2023年秋にスクープしたMR2後継となるトヨタのミドシップスポーツ。そのデザインに関する新情報を入手。なんと「ダブルデッキ」と「クーペテイスト」の2つの案で進められているという。詳細をお伝えする!!
※本稿は2024年1月のものです
文、予想CG/ベストカー編集部、写真/TOYOTA UK、FavCars.com
初出:『ベストカー』2024年2月26日号

2023年秋にスクープしたMR2後継となるトヨタのミドシップスポーツ。そのデザインに関する新情報を入手。なんと「ダブルデッキ」と「クーペテイスト」の2つの案で進められているという。詳細をお伝えする!!
※本稿は2024年1月のものです
文、予想CG/ベストカー編集部、写真/TOYOTA UK、FavCars.com
初出:『ベストカー』2024年2月26日号
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方本当に発売するのなら、GRヤリスのMR版のままでも羨ましいのに、専用ボディ与えられた専用車となるなんて贅沢すぎる話。
他社ファンからしたらボクサーも羨ましがられてると考え直すしかないですね。
それにしても、わざわざデザインや空力性能が難しくなるダブルデッキにするなんて、MR2に思い入れがある人でも望んでない気がするのですが、実際はどうなんでしょう?
価格帯は本格的ですが、スズキたち三社でのMRと住み分けになれば、FR、MR、AWDでそれぞれ同メーカー2車種以上を選べるというとんでもなく贅沢な状況になりますね。更にレクサスもあるわけで。
とりあえずパワートレインがG16EならHVにせずとも十分すぎるのですが、モーターで細かい制御して挙動安定化させるのか、純ICEで荒々しい車になるのか注目してます