「クーペ」と「ダブルデッキ」の2つのデザイン案が検討されていることが判明したトヨタのMR2後継ミッドシップスポーツ。さらに、GRMN専用で少量生産モデルになる可能性が高いとの情報をキャッチした。そんな特別な1台に積まれるエンジンは!? MTはあるのか? 大注目のスペックについて見ていこう!
※本稿は2024年1月のものです
文、予想CG/ベストカー編集部、写真/TOYOTA UK、FavCars.com
初出:『ベストカー』2024年2月26日号
「クーペ」と「ダブルデッキ」の2つのデザイン案が検討されていることが判明したトヨタのMR2後継ミッドシップスポーツ。さらに、GRMN専用で少量生産モデルになる可能性が高いとの情報をキャッチした。そんな特別な1台に積まれるエンジンは!? MTはあるのか? 大注目のスペックについて見ていこう!
※本稿は2024年1月のものです
文、予想CG/ベストカー編集部、写真/TOYOTA UK、FavCars.com
初出:『ベストカー』2024年2月26日号
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方ミッドシップというのはトラクション確保が唯一の利点であり、コーナリングはリヤヘビーだから50:50の車に劣る。
言い換えれば、タイヤが空転さえ起こさなければFRの方が良い。
前後重量バランス50:50の4WDよりリヤヘビーな4WDの方が優れた点等何一つ無い。
こんな物に1000万円も出すならもう少し頑張ってコルベット買うわ。
LFA同様に、存在したという事実の方が重視される、開発陣の満足と技術宣伝という立場の車になりそうですね。
我々には関係ない話かというとそうでもなく、同じG16Eを積むモデルの価値を高める車にもなる。
手に入れることができ、安全に楽しめて実用性もある車も欲しければGRヤリスやカローラ、ということでしょうね