ホイール選びをもっとラクに!! Wedsの車種マッチングシステムが誕生

 魅力的なホイールを展開するWeds。ユーザーのひとつの悩みが豊富すぎるバリエーションから自分に合うホイールをいかに探すかということ。

 そんな声に応えてWedsの公式ホームページではホイールマッチングシステムが登場した。実際に使ってみたのでその様子を紹介しよう!!

文:ベストカーWeb編集部/写真:Weds


■愛車の理想形を見つけられる!!

 愛車のホイールを交換するのは非常に気分が昂るもの。Wedsは多くの魅力的なホイールをラインナップしているメーカーで、担当個人としてもお気に入りのブランドだ。

 でも正直なところ種類がめっちゃ多くて迷いすぎる。嬉しい悩みなんだけど、いつの間にか他のものに興味が出っちゃったりして、あまり欲しくないもの買っちゃたり!?

 そんなことを避けるためにも凄い便利なマッチングシステムができたというので試してみた。社用車のカローラツーリングで検索してみよう。まずはトップページの「ホイールマッチング検索」をクリック。

Weds画面中央の「ホイールマッチング検索」をクリック

 次の画面からは国産各社のロゴが出るので選択。その後は車種選択になるので社用車のトヨタ→カローラツーリング(210系)を選択してみた。するとサイズ設定のあるホイール製品がずらっと出てくる仕組み。

 1ピースでかっこいいデザインのレオニスを選択。どれにしようか……。本当に買うわけじゃないけど悩む。

対応している製品の一覧がズラリ

 レオニスのTEを選択してみた。すると詳細画面で車種、P.C.D、ハブ径、ナットサイズ、などが自動的に出てくる。

 レオニスで対応しているのは17×7.0Jか18×7.0J。タイヤサイズも出てくるから参考にしつつ、純正タイヤを生かすなら17×7.0Jだな、なんて選択もできる。

製品詳細ではホイールサイズはもちろんタイヤサイズまで確認できる

 とまあ、こんな感じで自分の愛車にあるホイールマッチングができてしまうのだ。それにしてもレオニスTEかっこいいな……。社用車には贅沢ですが。

 そんなこんなで、Wedsのホイールマッチング検索をぜひ愛車のホイール探しにぜひ活用してほしい!!

最新号

ベストカー最新号

【スクープ】早くも情報入手! 2022年の新車大特集 |ベストカー2月10日号

 早くも2022年に出る新車情報を捕捉! 「ベストカー」2月10日号が、本日発売。  前号では2021年の新車スクープカレンダーをお届けしましたが、今号では早くも2022年に登場予定の多くの新型車の情報をお届けします。年始号恒例の翌年の新車…

カタログ