洗車回数が激減 雨が降るたび汚れが落ちる魔法のようなコーティング


 キーパーラボから「ECOプラスダイヤモンドキーパー」が新登場! 施工することで愛車がピカピカになるだけでなく、コーティングが3年間も長持ちするのがうれしい!

 表面はさらさらな仕上がりで汚れが落ちやすく、雨が降るだけで汚れが落ちる優れもの。洗車回数が減るからお財布にも優しいのだ!

文・写真/成田颯一
初出:『ベストカー』 2022年5月26日号

【画像ギャラリー】雨の中を走れば洗車になる!? キーパーラボから登場した「ECOプラスダイヤモンドキーパー」とは!?(8枚)画像ギャラリー

■新登場の「ECOプラスダイヤモンドキーパー」を試す

自然の雨で愛車がキレイになるという新登場の「ECOプラスダイヤモンドキーパー」を試してみた!

 雨が降るたび愛車がキレイになる! そんな魔法のようなコーティング、「ECOプラスダイヤモンドキーパー」がこの春登場した。

 最新の化学研究による特殊な分子構造から誕生した「ECOプラスダイヤモンドキーパー」。その最大の特徴は、なんといっても汚れにくく、雨が降ると汚れが落ちることだ。

埃やホイールの汚れを落とした後は、全体を洗車。最後は、水垢が残らないよう純水で全体を流していく

 塗装を保護し深い艶を出す1層目の高密度ガラス被膜に加え、2層目の「ECOプラスレジン皮膜」が愛車への汚れの密着を防ぎ、落ちやすくする効果を持つ。

 また、最高級グレードのEXキーパーに匹敵する汚れにくさでありながら、リーズナブルとなっているのも嬉しいポイントだ。1回のコーティングで3年間もこれらの効果が持続し、1年または2年に1度メンテナンスを行うことで、その効果を5年に伸ばすことができる。

2回のコーティング作業を熟練の作業者が丁寧に行う。みるみるクルマが輝きを増していく

 名前にECOと付いているのは、施工することで洗車回数がぐっと減り、節水、節約ができるため。まさに地球にもお財布にも優しいカーコーティングだ。特に女性や洗車をする時間のない忙しい人におすすめと言えるだろう。

 そして、驚くべきは仕上がり後の手触りだ。施工後、ボディを触ってみると、さらっと滑るような驚くべき感覚が体験できる。これこそ「ECOプラスダイヤモンドキーパー」が汚れを密着しにくくしている秘訣だそうだ。

 みなさんもぜひ、自然の雨で愛車がキレイになる「ECOプラスダイヤモンドキーパー」を施し、この先の雨を味方にしてみてはいかがだろうか?

●キーパーラボホームページ https://keeperlabo.jp(リンク先)

今回施工していただいたKeePer LABO 厚木店
【画像ギャラリー】雨の中を走れば洗車になる!? キーパーラボから登場した「ECOプラスダイヤモンドキーパー」とは!?(8枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの見逃せない大型特集!! ベストカー6月10日号

発売中のベストカー6月10日号は次期型クラウンの「新着」情報SCOOPに加え、2つの大型特集が絶対的に注目です! 「注目車の〇と×」特集なんて、20数台の〇と×をズバリ評価。他誌ではない企画です。BC名物の「乗り心地テスト」企画も復活しています!

カタログ