人口2億7000万人の国・インドネシアでは長年、小型トラック(車両総重量5.1~8.25トンクラス)の「コルトディーゼル」というクルマが、同クラスで5割前後の高いシェアを占めてきました。
ところが2022年3月24日、このスーパーメジャーブランドが「キャンター」へ代わることが発表されたのです。いったい何があったのでしょうか?
文/緒方五郎、写真/緒方五郎・三菱ふそうトラック・バス
人口2億7000万人の国・インドネシアでは長年、小型トラック(車両総重量5.1~8.25トンクラス)の「コルトディーゼル」というクルマが、同クラスで5割前後の高いシェアを占めてきました。
ところが2022年3月24日、このスーパーメジャーブランドが「キャンター」へ代わることが発表されたのです。いったい何があったのでしょうか?
文/緒方五郎、写真/緒方五郎・三菱ふそうトラック・バス
コメント
コメントの使い方