人口2億7000万人の国・インドネシアでは長年、小型トラック(車両総重量5.1~8.25トンクラス)の「コルトディーゼル」というクルマが、同クラスで5割前後の高いシェアを占めてきました。
ところが2022年3月24日、このスーパーメジャーブランドが「キャンター」へ代わることが発表されたのです。いったい何があったのでしょうか?
文/緒方五郎、写真/緒方五郎・三菱ふそうトラック・バス
人口2億7000万人の国・インドネシアでは長年、小型トラック(車両総重量5.1~8.25トンクラス)の「コルトディーゼル」というクルマが、同クラスで5割前後の高いシェアを占めてきました。
ところが2022年3月24日、このスーパーメジャーブランドが「キャンター」へ代わることが発表されたのです。いったい何があったのでしょうか?
文/緒方五郎、写真/緒方五郎・三菱ふそうトラック・バス
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方