おじさんは「セドグロ」に燃えたのよ!! 鬼の60回ローンに涙出る!? 名車Y31「グラツー」の現在地

■Y32セドグロのグラツーは?

1991年6月~1995年6月に販売されたY32型セドリック/グロリア・グランツーリスモ。2灯式ヘッドライトを採用したブロアム系に対し、グランツーリスモは丸形4灯ヘッドライトを採用
1991年6月~1995年6月に販売されたY32型セドリック/グロリア・グランツーリスモ。2灯式ヘッドライトを採用したブロアム系に対し、グランツーリスモは丸形4灯ヘッドライトを採用

 なかなか高値を維持しているY31セドグロのグランツーリスモだが、その後の1991年6月~1995年6月まで販売されたY32はどうなのだろうか?

 Y32セドリックのグランツーリスモの中古車流通台数は7台で、中古車価格帯は78万~198万円、一方、Y32グロリアのグランツーリスモは8台で、70万~198万円。Y31に比べると高年式のため、もっと流通していると思いきやY31より少なかった。当時、一番人気だったグランツーリスモアルティマも在庫しており、懐かしかった。

 筆者が20代の頃、買えなかった憧れのY31グロリアグランツーリスモSV。ほんのり甘くせつない青春時代を思い出してしまい、涙がちょちょ切れてしまった……。

【画像ギャラリー】おじさんが若かった頃に憧れたY31セドグロ グラツーの写真をチェック!(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!