ベストカー編集部が作成した、マツダ RX-7後継ロータリースポーツの予想CG。ジャパンモビリティショーで公開したアイコニックSPのデザインは完成されているだけに、市販モデルは法規対応で少し手を入れるくらいだろう
リリースでは、アイコニックSPはロータリーEVとしていたが、今回特許を取ったREマイルドハイブリッドシステムが搭載できるように最初から作られていたはずだ(ベストカー編集部作成の予想CG)
最後のFD型RX-7は全長4285mm、アイコニックSPは4180mm。RX-7よりもコンパクトなのだから凄い
ベストカー編集部が作成した、マツダ RX-7後継ロータリースポーツの予想CG
ベストカー編集部が作成した、マツダ RX-7後継ロータリースポーツの予想CG
アイコニックSPはリトラクタブルライトも話題となったが、市販時には固定ライトに変わる可能性もある。その場合はこんな感じか?(ベストカー編集部作成の予想CG)
次世代ロータリースポーツはインテリアも大いに気になるところ。高級感も押し出してきそうだ(ベストカー編集部作成の予想CG)
2023年のジャパンモビリティショーで公開されたマツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP
担当の心に引っかかったのが、展示されていたアイコニックSPの運転席と助手席の間にあった大きな出っ張り。明らかにプロペラシャフトが通っているセンタートンネルに見えるが、今回登録された特許内容を見れば納得できる