人気モデルの最新情報捕捉!! ベストカー3月26日号


 今号のベストカーはいつにも増して内容てんこ盛りです!! 
 1.5?クラスハイトワゴン&ミニバンとして大人気のシエンタの新型についての最新情報&確定イラストをご紹介します。そして噂が絶えないクラウンについての最新情報も補足しており、見逃せない内容になっています。
 発売されたニューモデルではトヨタの新型ノア/ヴォクシー、ダイハツアトレー/ハイゼットの初試乗もあります。
 連載企画もパワーアップしてお届けします。ベストカー2月26日号にご期待ください。

文/ベストカー編集部
写真/平野学ほか

Super SPY Scoop
紺夏登場 トヨタシエンタは大きく洗練されたデザインで登場!!

今夏に登場予定の新型トヨタシエンタ

 モデル末期ながら着実な販売をマークしているシエンタの新型モデルは今年の夏デビューします。現行モデルからキープコンセプトながら、各所は大幅に質感アップして、洗練されています。

 非常に売れているクルマということで、買い替え需要も高く注目度抜群の一台と言えるでしょう。

 そのいっぽうでシエンタのライバルのホンダフリードの最新情報も盛り込んでいます。

Super SPY Scoop
情報錯綜のクラウン 新型モデルはFFとして5月デビュー

5月デビュー予定の新型トヨタクラウン

 クラウンについての情報が錯綜しています。もともとクラウンは、新型では従来のFRからFFに駆動方式を変更することが決定ずみでしたが、その登場時期に関する情報があれこれ出ていました。

 すでにオーダーストップとなっている、という情報をもとに、今後ビッグマイチェンを控えていて、FRモデルは継続する、そのまま終了してFFの新型が登場するなどなどありましたが、クーペルックのセダンとして5月に生まれ変わることが確実となりました。

 しかし、FRモデルは一部グレードに残るのか? SUVは? 新たな存在が確認されたワゴンは? などなど新型クラウンについての情報を深堀りします。

NEW CAR初試乗
新型ノア/ヴォクシーにファミリーカーの頂点を見た!!

清水草一氏と新型ヴォクシー

 1月13日にフルモデルチェンジしたノア/ヴォクシーが大人気です。オーダーが殺到してすでに長期納車になってきています。

 そんななか、ベストカーでは新型ノア/ヴォクシーに初試乗。試乗したのはミニバンというカテゴリーにほぼほぼ興味のない清水草一氏です。

 その清水氏ですが、新型ノア/ヴォクシーのミニバンとしての能力の高さにビックリ!! そして話題になっているヴォクシーのデザインにも迫ります。

 ミニバンに興味のない清水氏だからこそわかったミニバンの魅力とは? ミニバンには興味がない、と思っている人も必見です。

インパル537S初試乗
星野イズムが浸透した519psのモンスター

松田秀士氏がドライブするインパル537S

 星野一義氏率いるインパルは歴代の日産車のチューニング、ドレスアップなど人気アイテムをいろいろ揃えています。

 現行モデルのなかで最も注目したいのが、519psにパワーアップしたスカイライン400R、インパル537Sです。

 インパルイムズが盛り込まれた専用のエクステリアデザイン、519psの超ハイパワーに負けない足回り、それによる優れたハンドリングなど素晴らしい仕上げです。

 特筆すべきは、超ハイパワーなのに乗り心地に優れた快速ツアラーである点でしょう。

 猛々しさとジェントルさが同居した400Rを松田秀士氏が試乗&チェック!!

水野和敏が斬る!!
メルセデスベンツCクラス vs. プジョー508

水野和敏氏とメルセデスベンツCクラス&プジョー508

 大人気連載の『水野和敏が斬る!!』はメルセデスベンツCクラス vs. プジョー508という2台のセダンを試乗&チェックしています。

 Cクラスはドイツ、いや世界を代表するFRセダンの一台です。対する508は現在のプジョーのフラッグシップセダンであり、駆動方式はFFです。エレガントなデザインが受けて、日本でも人気が高まっています。

 好対照な両モデルですが、 水野氏がこの2台に対してどのように評価したのか?

 今回も読者諸兄の気になることを、水野氏がズバズバと斬っていきます。お楽しみに!!

3月26日号目次

最新号

ベストカー最新号

新型クラウン深掘り&注目4モデルの12連発試乗記!! ベストカー9月10日号

注目が続く新型クラウン。もっと情報を知りたい!という人向けへの「クラウン深掘り」企画。これがベストカー9月10日号の一番の目玉。さらに、その新型クラウンの第5のボディ、クーペの情報や、「SUVにしますか、ほかのタイプにしますか?」という特集も見逃せません!

カタログ