※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』にEVに関する新サービスを追加

配信元:PRTIMES
『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』にEVに関する新サービスを追加

 



 

2023年9月27日
セゾン自動車火災保険株式会社

『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』にEVに関する新サービスを追加

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗、以下「当社」)は、2022年6月にリリースしたサービスサイト『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』(以下「SA・PO・PO」)において、「EVサービス」を新たに追加いたしました。自社のWEBサイトにおける、一般のお客さま向けのEV(電気自動車)に特化したサービスの提供は業界初になります(当社調べ)。

1.背景・目的

 当社は従来の保険だけでなく、サービスの面からも当社のミッションである「お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」の実現に向けて取り組んでいます。
 近年、脱炭素社会の実現に向け、EVなど電動車両の普及が進んでおり、将来的にEVへの乗り換えをご検討されるお客さまが増加することが予想されます。今般、実際にEVをご利用されている方、これからEVのご購入を検討されている方を対象とし、EVに特化したサービスをリリースしました。

2.サービス概要

 EVサービスでは、EVの購入を検討されている方からEVオーナーの方まで、役立つサービスをラインナップしています。EVについての基礎知識から購入準備に役立つ情報、充電スポットの検索サービス、EV専用のロードアシスタンスサービスをご提供します。EVは燃費が良く地球環境にも優しいことから興味関心はありつつも、知識や情報が不足しており購入まで至っていない方から、実際に購入をされた方のサポートまで、当社がEVに関する悩みやお困りごとを一貫してサポートします。当社のご契約者に限らず、どなたでも無料でお使いいただけます。

(1)EV購入を検討されている方向け
①「教えて!はじめてEV」
EVに関するさまざまな情報をまとめた情報サイトを新設しました。EVの充電やお金にまつわる有益な情報を知ることができます。掲載情報は順次追加してまいります。




②EV購入・体験サポート
各種メーカーのオンライン車両購入サービスやカーシェアリングサービスをご紹介します。



 (2)EVオーナーの方向け

 ①カーライフマップ

 昨年10月にリリースしたカーライフマップにEV充電スポット検索機能を追加しました。位置情報の入力または調べたいエリアを検索することで、近隣の充電スポットを検索することができます。

 

 <画面イメージ>



 

②電欠時レッカーサービス
 2023年10月2日(月)からロードアシスタンスサービスの内容を一部拡大し、充電切れに伴う最寄りの充電施設へのレッカー搬送の回数制限を撤廃します。このサービス改定により、EVユーザーが持つ充電切れの不安を軽減します。
※本サービスはロードアシスタンス特約をセットしているご契約者の方限定です。

3.今後について

 今後EVサイトでご紹介するサービスや情報などのコンテンツは順次拡大予定です。
 また、提携メーカーの新車をお試しいただける特別試乗会や、最新の充電サポートに関する体験会も今後開催予定です。詳細はSA・PO・PO内で追ってご案内いたします。
 当社は、今後もお客さまの安心・安全・快適なカーライフをサポートする保険会社として、サステナブルな社会の実現に向けた取組みを進めてまいります。

 

                                以上

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000033692.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

株式会社 PR TIMES

所在地

最新号

かつてのABCトリオの一角、スズキカプチーノが復活する! これから5年のうちに登場するスポーツカー情報も満載【ベストカー6月26日号】

かつてのABCトリオの一角、スズキカプチーノが復活する! これから5年のうちに登場するスポーツカー情報も満載【ベストカー6月26日号】

Rebirthスズキカプチーノ! 「注目新車三人が斬る」の人気企画だけでなく、今号は「あぶない刑事」のスペシャルインタビュー、そしてポスターも付属! ベストカー6月26日号