のちにWRCで三冠を達成する伝説のシリーズ、インプレッサWRX タイプRA STiバージョン(GC8型)。数々の伝説を残してきたこのクルマだが、新車販売当時の評価はどうだったのか。新車販売当時の記事をリバイバルし、過去を振り返っていく。
※この記事はベストカー1995年1月10日号(著者は根本純氏)を転載し、再編集したものです
【画像ギャラリー】魅力満載なのよ!! ガチガチの走り仕様はいつ見ても心をくすぐられるネ(8枚)画像ギャラリーのちにWRCで三冠を達成する伝説のシリーズ、インプレッサWRX タイプRA STiバージョン(GC8型)。数々の伝説を残してきたこのクルマだが、新車販売当時の評価はどうだったのか。新車販売当時の記事をリバイバルし、過去を振り返っていく。
※この記事はベストカー1995年1月10日号(著者は根本純氏)を転載し、再編集したものです
【画像ギャラリー】魅力満載なのよ!! ガチガチの走り仕様はいつ見ても心をくすぐられるネ(8枚)画像ギャラリー新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方ガチだった頃のSTi。安くて戦闘力高くて、チューンしての更なる高性能化や剛性補填、タイヤ費用などに充てられました。
この性能進化も安さも、ライバルが居たからこそ実現できたもの。三菱エボが復活してくれたら、今は他のライバルも超強いですし
スバルも対抗する形で、WRXへのSTi復活やBRZ以外のガチスポーツカーを再び生んでくれるかも