環境規制も相まってか一般車へのディーゼル採用はめっきり減った。現行の国産車でもその数は両手で数えられる程だ。しかし、電動化が進む今こそディーゼルターボの真価が知りたい。そこで今回は「国産ディーゼルターボ最新ナンバーワンは?」と題して、最新のディーゼルターボナンバーワンを考える。
※本稿は2024年9月のものです
文:岡本幸一郎/写真:トヨタ、三菱、マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年10月26日号
環境規制も相まってか一般車へのディーゼル採用はめっきり減った。現行の国産車でもその数は両手で数えられる程だ。しかし、電動化が進む今こそディーゼルターボの真価が知りたい。そこで今回は「国産ディーゼルターボ最新ナンバーワンは?」と題して、最新のディーゼルターボナンバーワンを考える。
※本稿は2024年9月のものです
文:岡本幸一郎/写真:トヨタ、三菱、マツダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年10月26日号
コメント
コメントの使い方