今後も、高級車のイメージを牽引していく役割を担っていく
日本市場では、レクサスのブランディングが成功していることもあり、現在はそちらを高級車の代名詞として挙げる人が多いかもしれないが、メルセデスブランドは変わらず安全性と高品質を理念としており、実際にメルセデスの最新機能や安全性は、いまも高く評価されている。
保守的でお堅いブランドと思われがちなメルセデスだが、実は時代の変化を敏感に察知しながら、柔軟にクルマという乗り物自体の価値観を変化させることのできるメーカーなのだ。メルセデスは今後も、高級車のイメージを牽引していく役割を担っていくことだろう。
コメント
コメントの使い方元から欧州ではボディは良くても電装系弱いの指摘されてたのに、外注化で信頼性が地に落ちて久しく、更に詐欺的な売り方まで発覚して
今は冗談抜きで情弱が買う車ってイメージがついてしまってる。SNSでもリアル知人たち見ても、メディアのフォローで挽回できる状況ではもうないと肌で感じる