1983年に登場した5代目トヨタ カローラ&スプリンターに設定されたレビン&トレノ。AE86としておなじみの両車に、トヨタは最新技術を盛り込んだコンセプトモデルを提案。令和の世に再臨した「AE86改」とはどんなクルマなのか!?
※本稿は2024年11月のものです
文:ベストカー編集部/写真:奥隅圭之
初出:『ベストカー』2024年12月26日号
1983年に登場した5代目トヨタ カローラ&スプリンターに設定されたレビン&トレノ。AE86としておなじみの両車に、トヨタは最新技術を盛り込んだコンセプトモデルを提案。令和の世に再臨した「AE86改」とはどんなクルマなのか!?
※本稿は2024年11月のものです
文:ベストカー編集部/写真:奥隅圭之
初出:『ベストカー』2024年12月26日号
コメント
コメントの使い方BEVの生き残る道は、コムスやサクラなど軽以下のシティコミューター、または少数販売で成り立つ高額車&趣味車のジャンルだけ
ということにトヨタは早くから気付いてました。だから次世代投資に注力して様子見してたのに株主に搔き回され、無理して出したbZ4XやCJPTは迷走中。
こうして趣味色が強く1台に金掛けられる種類の車のBEV化は商機あります。一方で普通の車やスポーツカーは15年後でもHVでしょう