当初の目標を上回る、およそ9000台の事前受注を獲得するなど、若者を中心に大人気のスズキ フロンクス。この大きな反響の秘密は、スズキにとって初めてとなる宣伝手法にあったようだ。フロンクス人気の原動力とはいったいなんなのか!?
※本稿は2024年11月のものです
文:片岡英明、ベストカー編集部/写真:スズキ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年12月10日号
当初の目標を上回る、およそ9000台の事前受注を獲得するなど、若者を中心に大人気のスズキ フロンクス。この大きな反響の秘密は、スズキにとって初めてとなる宣伝手法にあったようだ。フロンクス人気の原動力とはいったいなんなのか!?
※本稿は2024年11月のものです
文:片岡英明、ベストカー編集部/写真:スズキ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年12月10日号
コメント
コメントの使い方スズキは大丈夫。ちゃんとノウハウ持ってるから。同じ事やってるマツダは失敗。今時 3.3L直6ディーゼルでFRベース。不具合連発でCX-60は売れず、CX-80で良くなったとは言っても、やっと”普通”になっただけでマツダらしさは皆無。