2023年のジャパンモビリティショー2023にコンセプトモデルが出展され、2024年12月には2025年内の発売が公表となったホンダの新型「プレリュード」。およそ24年ぶりとなるプレリュードの復活は、往年のクルマファンにとって感慨深く、また興味深いものだ。
ただ、喜ばしく感じる反面、当時とは全く異なる時代背景において、はたして成功するのかという不安も排除しきれない。話題の新型プレリュードは成功できるのだろうか。
文:立花義人、エムスリープロダクション/写真:HONDA
【画像ギャラリー】祝復活!! 東京オートサロン2025に新モデルのプロトタイプが登場した、ホンダ「プレリュード」の歴代モデル(34枚)画像ギャラリー


































コメント
コメントの使い方あまりにもフェイスが、大手メーカーの薄と王冠に似ている気がしてなりません。個性を大切にしてほしいです。
ホンダなら疑似マニュアルシフトを作ってくれないかな?普段はATだけど、H型シフトゲートがあってMTっぽく操作できるような。
日本で売れなくても問題なし。もともとオマケ程度としか思っていませんから。どうせ軽自動車しか買わないんでしょ、って感じだと思います。
日本で数売る気は最初からないでしょう。これを若者向けとしたら、ホンダが想定してる若者像って裕福な家に生まれた一部だけってことになる
ホンダはもっと、庶民に目を向けてるはずです