シリーズハイブリッドといえば日産e-POWERを連想する人は多いだろうが、もうひとつ、ライバルを忘れていないだろうか。それがロッキー/ライズ。こいつの1.2Lハイブリッドはダイハツが独自に開発したすごい技術なのよ!
文と写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】221万円~という価格もうれしいロッキーハイブリッドのお姿がこれよ!(20枚)画像ギャラリー
シリーズハイブリッドといえば日産e-POWERを連想する人は多いだろうが、もうひとつ、ライバルを忘れていないだろうか。それがロッキー/ライズ。こいつの1.2Lハイブリッドはダイハツが独自に開発したすごい技術なのよ!
文と写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】221万円~という価格もうれしいロッキーハイブリッドのお姿がこれよ!(20枚)画像ギャラリー
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方言うてもエンジン頻繁にかかってうるさいのでどうしてもダイハツじゃなきゃダメな人以外、素直に本家e-POWERにしといた方が幸せになれる。
熱効率40%も凄いし、日産みたいに「電気自動車の新しい形」等と事実に反した虚偽宣伝をしない所がいい。
「知っての通り簡易型であり、THS-Ⅱより安く仕上がるからこの形式にした」と正直に言ったのは良い。
熱効率は日産は多分40%もいってない。
THSのような燃費だけのシステムじゃないから劣化版みたいに言うのやめてくれる?熱効率とかユーザーに実感できない部分を引き合いに出されても困る。フィーリングや走りの良さで言えばe-POWER優位ですよ