たくさん売れたわけじゃないが何年経っても覚えている、印象的だったクルマを取り上げるこの企画。今回は今見ても独特ハッタリ感満載の「永遠のキワモノ」、三菱 GTOが登場。なんとも言えないワルモノっぽさにシビれるぜ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:小沢コージ/写真:茂呂幸正
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
![永遠の[キワモノスーパーカー]と言えば三菱[GTO]一択でしょ](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/18185630/00_dou-car_GTO_A21_7747_head-600x400.jpg?v=1742291790)
たくさん売れたわけじゃないが何年経っても覚えている、印象的だったクルマを取り上げるこの企画。今回は今見ても独特ハッタリ感満載の「永遠のキワモノ」、三菱 GTOが登場。なんとも言えないワルモノっぽさにシビれるぜ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:小沢コージ/写真:茂呂幸正
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中
ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…
コメント
コメントの使い方>>人気のツインターボは当時のNSXと同じ280ps。最大トルクはNSXを凌駕する43.0kgm超えで、シフトチェンジの少ない4ATと組み合わされると爆発的加速を発揮する。
GTOのターボはMTのみでは?