たくさん売れたわけじゃないが何年経っても覚えている、印象的だったクルマを取り上げるこの企画。今回は今見ても独特ハッタリ感満載の「永遠のキワモノ」、三菱 GTOが登場。なんとも言えないワルモノっぽさにシビれるぜ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:小沢コージ/写真:茂呂幸正
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
![永遠の[キワモノスーパーカー]と言えば三菱[GTO]一択でしょ](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/18185630/00_dou-car_GTO_A21_7747_head-600x400.jpg?v=1742291790)
たくさん売れたわけじゃないが何年経っても覚えている、印象的だったクルマを取り上げるこの企画。今回は今見ても独特ハッタリ感満載の「永遠のキワモノ」、三菱 GTOが登場。なんとも言えないワルモノっぽさにシビれるぜ!?
※本稿は2025年2月のものです
文:小沢コージ/写真:茂呂幸正
初出:『ベストカー』2025年3月10日号
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載『ベストカー8.10号発売中』
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちわ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方>>人気のツインターボは当時のNSXと同じ280ps。最大トルクはNSXを凌駕する43.0kgm超えで、シフトチェンジの少ない4ATと組み合わされると爆発的加速を発揮する。
GTOのターボはMTのみでは?