【日産復活の切り札!?】北米登場「新型セントラ」が超イイ感じ!! 日本導入可能性は??

薄利多売となろうと、次期セントラは存在感を示す必要がある

 次期セントラが、「日産の再起を象徴する存在」となるためには、価格・性能・安全性・デザインのすべてにおいて競合を凌駕する魅力が求められる。

 北米市場でセントラのようなベーシックな乗用車が足元を固めてくれることは、日産の体力に繋がることはもちろんのこと、セントラから入ったユーザーが、今度は上級の日産車を購入してくれることにも繋がる。たとえ薄利多売となろうと、次期セントラは存在感を示す必要があるのだ。

 成功すれば、将来的に日本市場へも新型セントラ(もしくはシルフィ)導入があるかもしれない。次期セントラには大いに期待している。

【画像ギャラリー】日本にも導入してほしい!! 米国で2番目に売れている日産車「セントラ」の現行モデル(13枚)画像ギャラリー

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…