低床・低重心でロールーフという、ミニバン界に新たなスタイルを運んできたストリーム。初代モデルの勢いは凄まじく、発売から10か月で10万台を超える大ヒットとなった。7人乗りでありながら7人乗らなくても十分楽しめるパッケージングは、神のワザとでも言うべきか。センスの塊である初代ストリームをプレイバック!
文/佐々木 亘:写真/ベストカーWeb編集部・ホンダ
【画像ギャラリー】今なら中古で十分狙える!? ストリームの時代がこれから来るかも??(8枚)画像ギャラリー低床・低重心でロールーフという、ミニバン界に新たなスタイルを運んできたストリーム。初代モデルの勢いは凄まじく、発売から10か月で10万台を超える大ヒットとなった。7人乗りでありながら7人乗らなくても十分楽しめるパッケージングは、神のワザとでも言うべきか。センスの塊である初代ストリームをプレイバック!
文/佐々木 亘:写真/ベストカーWeb編集部・ホンダ
【画像ギャラリー】今なら中古で十分狙える!? ストリームの時代がこれから来るかも??(8枚)画像ギャラリー満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載のベストカー8.10号発売中
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちゃ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方エクシーガは何とか長く続きましたが、WISHもストリームも短命でしたね。当時5ナンに拘ったから?
同じ5ナンなら5人乗りとして割り切ってスタイルと燃費が良いカローラフィールダーや、プチバンとして割り切ってスペース効率よいフリード&シエンタがありましたからね。
とはいえ、3ナン化したジェイドも鳴かず飛ばずでした。あれは変則6シートなのも理由とは思いますが。