低床・低重心でロールーフという、ミニバン界に新たなスタイルを運んできたストリーム。初代モデルの勢いは凄まじく、発売から10か月で10万台を超える大ヒットとなった。7人乗りでありながら7人乗らなくても十分楽しめるパッケージングは、神のワザとでも言うべきか。センスの塊である初代ストリームをプレイバック!
文/佐々木 亘:写真/ベストカーWeb編集部・ホンダ
【画像ギャラリー】今なら中古で十分狙える!? ストリームの時代がこれから来るかも??(8枚)画像ギャラリー
低床・低重心でロールーフという、ミニバン界に新たなスタイルを運んできたストリーム。初代モデルの勢いは凄まじく、発売から10か月で10万台を超える大ヒットとなった。7人乗りでありながら7人乗らなくても十分楽しめるパッケージングは、神のワザとでも言うべきか。センスの塊である初代ストリームをプレイバック!
文/佐々木 亘:写真/ベストカーWeb編集部・ホンダ
【画像ギャラリー】今なら中古で十分狙える!? ストリームの時代がこれから来るかも??(8枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方エクシーガは何とか長く続きましたが、WISHもストリームも短命でしたね。当時5ナンに拘ったから?
同じ5ナンなら5人乗りとして割り切ってスタイルと燃費が良いカローラフィールダーや、プチバンとして割り切ってスペース効率よいフリード&シエンタがありましたからね。
とはいえ、3ナン化したジェイドも鳴かず飛ばずでした。あれは変則6シートなのも理由とは思いますが。