現在でも公道を走るクルマの主燃料であるガソリン。そのガソリンには大きく分けてハイオクとレギュラーの2種類があるが、近年ではハイオク指定の車種が減る傾向にあるという。いったいその理由は何か? そしてハイオクの利点と難点とは?
文/長谷川 敦 写真/トヨタ、日産、メルセデスベンツ、写真AC、Adobe Stock
【画像ギャラリー】いつのまにかレギュラーだらけ! ハイオク仕様車はどこへ行った?(11枚)画像ギャラリー
現在でも公道を走るクルマの主燃料であるガソリン。そのガソリンには大きく分けてハイオクとレギュラーの2種類があるが、近年ではハイオク指定の車種が減る傾向にあるという。いったいその理由は何か? そしてハイオクの利点と難点とは?
文/長谷川 敦 写真/トヨタ、日産、メルセデスベンツ、写真AC、Adobe Stock
【画像ギャラリー】いつのまにかレギュラーだらけ! ハイオク仕様車はどこへ行った?(11枚)画像ギャラリー
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方