近年、ロードサービスの高額請求が問題となっている。「基本料金3,980円(税込)~」「業界最安水準で対応可能」とうたうロードサービス業者のWebサイトを見て依頼したところ、現地で緊急対応費・深夜早朝料・祝日料・キャンセル料などが次々に上乗せされ、最終的に数万円~十数万円もの高額請求を受けるケースが相次いでいる。令和7年(2025年)3月には消費者庁が調査に乗りだし、悪質業者を実名で摘発した。以下、急増する「ロードサービス高額請求」問題について紹介し、対策もお伝えします。
文:ベストカーWeb編集部、画像:AdobeStock、国民生活センター、消費者庁
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コメント
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ただ、このような手口に引っかかる人達はそもそもベストカーWEBなんて見ないんだろうな。
昔のインターネットなんて無い時代は何かあったらJAFを呼べ、だったんですけどね。
もう1、2年前から問題になってますよ笑
うちの知り合いもタイヤがパンクして電話したらタイヤ1本4万円って言われてました(軽自動車)下手すりゃ4本買えますね
知識のない女性やお年寄りだとそんなもんかと思ってまうのかな?
任意保険のロードサービス使えば問題解決なんですが加入してるのに知らないひとが多いのですかね?