GT-R vs ポルシェ911ターボ、どっちがベスト?(西川淳編)
素のGT-Rがイチバンでしょ。Sも含めてポルシェターボはすでにラグジュアリィスポーツへ重心を移してしまっているから、純粋に速さを求めるならGT2を望むしかなく、そうすると、少なからず実用性が損なわれてしまう。しかも、高い!
翻って、GT-Rはといえば、2014年モデルでロングツアラー性を高めながらも、ポテンシャル・パフォーマンスはキープしたままだ。
GT-RのニスモがGT2のようなものとして出てきたのは、個人的には“GT-Rよ、お前もか!?”という気分になってしまったけれど、だからといってスタンダードがそのぶん堕落しているとまでは、2014年モデルレベルなら、まだ思えない。
要するに、今や、より実用とスポーツの両面を高いレベルで備える日産GT-Rのほうが、値段付けも含めてポルシェっぽいなと思うのだ。GT-R万歳。
(TEXT/西川淳)
(写真、内容はすべて『ベストカー』本誌掲載時のものですが、必要に応じて注釈等を加えている場合があります)
コメント
コメントの使い方