実質4日間で完成!? 若手クリエーターとTRの“即断即決”がスゴい
この企画、アイデアを出したのはお風呂好きの小林代表だがPVを制作したのはまだ20代の映像クリエーター集団だ。7月半ばに小林代表からの連絡を受けてロケ地探しやスケジュール調整を開始。
脱衣場の壁に張ってあるW中嶋トヨタ・レーシング会長&副会長の昭和の映画スタアを彷彿とさせるレトロ風ポスターから牛乳のラベルまで小道具のすべてを準備し、富士戦前の実質4日間で撮影と編集を完了し公開にこぎつけた仕事っぷりや、中身が濃く完成度の高いPVを生み出した才能には感嘆しかない。
何よりこのPVを短時間でチェックし承認したTRの、レーシングマインドにも通じる即断即決ぶりに拍手喝采だ。
ドライバーたちの魅力はもとより、日本人が何百年と愛してきたお風呂文化を見事に表現したこのPV。レースファンだけでなく、日本いや世界中の人々の目に触れて、WECはもちろん日本文化の奥深さに興味を持ってもらえることを願ってやまない。
【画像ギャラリー】シャンプーハット装着や風呂上がりの牛乳まで!! トヨタのレーサーたちがおもしろい!! WEC会場で展示された赤いGR GTも公開(15枚)画像ギャラリー















コメント
コメントの使い方