■繊細なエンジンはメンテにも気を配りたい
ただ、F355は、5バルブのエンジンもメカ的に繊細だ。6MTだからと言って安心はできないし、メンテナンスには気を使う必要がある。状態のいい個体の減少が、F355の高騰に拍車をかけている。
私はというと、現在328GTSに乗っている。こちらはF355よりさらにぐっと小柄でキュート。スタイルの美しさはフェラーリ史上屈指だ。ソプラノサウンドではF355にかなわないが、ヨーロッパ仕様なら昔のレーシングカー的なすばらしい音がする。
328は全車5MT。エンジンはF355より丈夫で手がかからない。一部走行距離の少ない個体(特に希少なGTB)は2000万円を超えているが、中ぐらいのコンディションのGTSなら、1100万円くらいで探すことができる。
F355が難しければ、328をオススメします。こちらも希少につき、手に入れるのは簡単ではないですが。
コメント
コメントの使い方