■まとめ
WLTCモードの導入により使用パターンごとの燃費も発表されるようになったのに加え、実用燃費との乖離が大幅に減少したことは大いに歓迎できることである。
今後は新東名など日本でも120km/h制限の区間が増えていることもあり、WLTPモードにある最高速が130km/hとなる超高速モードもWLTCモードに加わると、よりカタログ燃費の意義が高まるのではないだろうか。
WLTCモードの導入により使用パターンごとの燃費も発表されるようになったのに加え、実用燃費との乖離が大幅に減少したことは大いに歓迎できることである。
今後は新東名など日本でも120km/h制限の区間が増えていることもあり、WLTPモードにある最高速が130km/hとなる超高速モードもWLTCモードに加わると、よりカタログ燃費の意義が高まるのではないだろうか。
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方