■まとめ
WLTCモードの導入により使用パターンごとの燃費も発表されるようになったのに加え、実用燃費との乖離が大幅に減少したことは大いに歓迎できることである。
今後は新東名など日本でも120km/h制限の区間が増えていることもあり、WLTPモードにある最高速が130km/hとなる超高速モードもWLTCモードに加わると、よりカタログ燃費の意義が高まるのではないだろうか。
WLTCモードの導入により使用パターンごとの燃費も発表されるようになったのに加え、実用燃費との乖離が大幅に減少したことは大いに歓迎できることである。
今後は新東名など日本でも120km/h制限の区間が増えていることもあり、WLTPモードにある最高速が130km/hとなる超高速モードもWLTCモードに加わると、よりカタログ燃費の意義が高まるのではないだろうか。
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