激安だけど見栄を張れる! 禁断の激安中古輸入車5選

激安だけど見栄を張れる! 禁断の激安中古輸入車5選

 現在、50代以上のおじさんが若者だった頃、持っているクルマによって、女にモテる、クルマで見栄を張ることがステイタスという、令和の今では考えられない時代だった。

 時はバブル全盛期(1986~1991年)、女にモテるか、見栄を張れるか、そんなことばっかり考えていた男たちが多かったのだ。

 そこで、今回は、この令和の時代に、見栄を張れて、激安な輸入中古車はないのか、探してみた! いったいどんなクルマが令和の時代に出てくるのか、楽しみだ!

文/伊達軍曹
写真/メルセデスベンツ、BMW、ボルボ、ベントレー

【画像ギャラリー】これでブイブイ、言わせちゃう? 選出された5選をチェック!


■令和の時代にクルマで見栄を張れるのか!?

ここで人間の心の奥底にある混沌を筆者が綴る!? 写真はW221型メルセデスベンツS400ハイブリッド
ここで人間の心の奥底にある混沌を筆者が綴る!? 写真はW221型メルセデスベンツS400ハイブリッド

 冒頭の文を読んだ人のなかには、「クルマで見栄張るとか、今どき意味わかんねえし! 昭和かよ! 」、「ぷぷっ。お金持ちに見られると思ってるのは本人だけで、周りはみんな『あ~、貧乏な奴が無理して中古の輸入車買ったんだなぁ』って思ってるだけですよ。ぷぷっ」

 あとはまぁストレートに「これ書いた奴バカじゃねえの?」といった感じだろうか。そういった指摘(?)も、もちろんわかるつもりではある。

 しかし、人間の心の奥底というのはヤフコメ以上に混沌としているものだ。どれだけ澄ましていても、人間の心の奥底には「人から偉いと思われたい」、「貧乏人と思われるよりは、金持ちだと思われたい」、「ナメられたくない」、「モテたい」などの、あまり格好良くはない感情が渦巻いている。当然、筆者の奥底にもそれはある。

 そんなドロドロとした生身の感情を持つ「格好悪い生き物」だからこそ、私はは「クルマで見栄を張る」という行為を否定しようとは思わない。いや、むしろ応援したいとさえ思っている。

 だが中古の輸入車で見栄を張るのは、決して簡単なことではない。車種選択をほんの少しでも間違えると、「ぷぷっ。本人はカッコいいと思ってるみたいだけど、周りから見ると……」という、トホホでダサい状態になってしまうのだ。

 そこで本稿では、筆者の25年にわたる輸入中古車記者経験のすべてをかけて、5車種の「激安だけど見栄を張れる中古輸入車」を本気でピックアップしたいと思う。本気で見栄を張りたい方は、心して読んでいただきたい。

次ページは : ■先々代メルセデス・ベンツSクラス(W221)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタGRスープラと日産GT-R、遂に最終章へ!? 現・音羽の不夜城で作った最後のベストカー4月10日号、堂々発売!!

トヨタGRスープラと日産GT-R、遂に最終章へ!? 現・音羽の不夜城で作った最後のベストカー4月10日号、堂々発売!!

国産旗艦スポーツカー2車種が最終章に突入! Z世代VS最新スポーツカー、ホンダ最新車分析などパワフルな企画目白押し! 現・音羽の不夜城で作り上げた最後のベストカー、4月10日号テイクオフ!