■セレナ、「自動運転技術」と宣伝するならちゃんとして
セレナのプロパイロットは「自動運転技術」と宣伝されているが、実際は運転支援機能だ。しかも作動に不満があり、操舵支援は直線路でもハンドルが常に小刻みに動き、車両が左右に動いてしまう。
ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)も反応が鈍く、先行車が加速したあとなどは車間距離が開きすぎる。セレナ自体の挙動が緩慢だからプロパイロットの制御も遅れやすい。どうにかならないものか。(渡辺陽一郎)
セレナのプロパイロットは「自動運転技術」と宣伝されているが、実際は運転支援機能だ。しかも作動に不満があり、操舵支援は直線路でもハンドルが常に小刻みに動き、車両が左右に動いてしまう。
ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)も反応が鈍く、先行車が加速したあとなどは車間距離が開きすぎる。セレナ自体の挙動が緩慢だからプロパイロットの制御も遅れやすい。どうにかならないものか。(渡辺陽一郎)
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方