ルノーカングーはなぜここまで日本市場に愛されるのか? かわいいのに実用的でMTもあるぞ!!

ルノーカングーはなぜここまで日本市場に愛されるのか? かわいいのに実用的でMTもあるぞ!!

 輸入車を購入するとなると、ちょっと敷居が高く感じたり、近所の目を考えて気が引けたり……。国産車よりその一歩を踏み出す勇気が必要な人も多いはず。

 しかし、いつの間にかその垣根を飛び越えて、日本でも多くの人に愛されているモデルがあります。その名も「ルノー・カングー」。なぜ、カングーに魅了される人が多いのでしょうか? じっくり考えてみることにしました。

文/伊藤 梓、写真/Renault

【画像ギャラリー】まるでフランスのご当地ゆるキャラ!? 日本でも愛され続けるルノー カングー


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします