多軸トレーラの最高峰が日本市場にカムバック!ノーテブーム社製6軸セミローローダーの特徴とは?

多軸トレーラの最高峰が日本市場にカムバック!ノーテブーム社製6軸セミローローダーの特徴とは?

 オランダの特殊トレーラメーカー・ノーテブーム社は、1990年代に日本市場に参入。2000年代以降は事実上の撤退状態になっていたが、このほど日本市場へのカムバックが実現! 

 世新建設運輸(神奈川県横浜市)が導入したノーテブーム社製6軸伸縮式セミローローダーは、インナーフレームを引き伸ばすことで荷台全長を約11400mm、約18800mm、約26500mmで設定可能。

 耐荷重性とオフロード走破性に優れる油圧ペンドルアクスルは最大60度の車軸ステア機能を備え、多彩なフィールドで活躍しそうだ。

 重量物輸送の本場・ヨーロッパで「多軸トレーラの最高峰」の異名を取るノーテブームの最新式トレーラに迫ってみよう!

文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
※2020年12月10日発売「フルロード」第39号より

【画像ギャラリー】モビルスーツを乗せたくなるこのメカニカル感!! オランダ・ノーテブーム社の多軸トレーラが日本再上陸!!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!