電気自動車がアガリでいいのか? 人生最後に乗る「アガリのクルマ」

電気自動車がアガリでいいのか? 人生最後に乗る「アガリのクルマ」

 クルマ好きも、50代にもなると、自分のアガリのクルマは何だろうと、自問自答するようになる。最後は、若い頃から憧れていたあのクルマの香りを嗅ぎながら死にたいとか、いままで考えてもいなかった新しい世界のクルマに乗りたいとか、いろいろ考えるものだ。60代、70代ともなればなおさらだろう。

 電動化オンリーの時代はあと10年もしないうちにやってくる。あっという間だ! 

 真のアガリのクルマとは何か? 厳密にいうと、必然的にEVがアガリになってしまうので、アガリひとつ前のクルマということになるだろうか。この難題にモータージャーナリストの清水草一氏が大まじめに考えてみた。

文/清水草一
写真/トヨタ、日産、ホンダ、ダイハツ、国土交通省、ベストカーweb編集部

【画像ギャラリー】やはり最後のクルマはスポーツカー!? 「新型 Z 」優先のアガリのクルマを写真でチェック!!


最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ