1985年に開催されたフランクフルトモーターショーに、一台のスポーツカーが出品された。その名も「MID4(ミッドフォー)」。完成度の高いスタイリングと妥協のないメカニズムで、「ついに和製スーパーカー誕生か!?」と、当時クルマファンは歓喜した。
その2年後、東京モーターショーに登場した進化版「MID4 II」はさらに完成度が高く、市販間近といわれていたが、結局発売されることはなく、MID4は「幻の名車」となってしまった。
「MID4」は、なぜお蔵入りとなってしまったのか。その事情と背景を解説していく。
文:立花義人、エムスリープロダクション
写真:NISSAN
コメント
コメントの使い方他の皆はどうかな
NISSANが好きなダチがいるので見せて上げたいですよ〜😢