輸入車としては頑張った「価格の安さ」
現在、日本で販売されているTクロスは、大きく分けると「TSI Active」(286万円~)、「TSI Style」(312万円~)、「TSI R-Line」(350万円~)の3バリエーションだ。
ここに、インフォテイメントシステムのDiscover Pro(SSDナビ、オーディオ、TV、ジェスチャーコントロールなど)が約15万円、セーフティパッケージ(全車速追従機能付ACCやレーンキープアシストシステムなど ※R-Lineは標準装備)が約17万円、テクノロジーパッケージ(デジタルメータークラスターやスマホのワイヤレスチャージングなど)が約9万円、これらのパッケージオプションをお好みで選ぶことになる。
非ハイブリッドのピュアガソリン車と考えると、やはり「輸入車」といった価格であり、国産SUVと比べて割高な印象は否めないが、プラス40万円程でフルオプション状態になると考えれば、輸入車としては、良心的な価格だといえる。
このように、しっかりと中身を確認すると、Tクロスが売れている理由もよく分かる。また、Tクロスの兄貴分である、「T-Roc」も躍進しているようだ。Tクロス・T-Rocの兄弟は、当面のあいだ、輸入車ランキングでその名をとどろかせることだろう。
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