2000年代に入って早くも21年が経過した。のちに「内燃機関最後の黄金時代」と呼ばれる可能性も高いであろう21年間だ。
本企画では、そんな2000年以降に登場した日本車をセレクト。それはそのまま日本車の近代史にもなる。今回はちょっと趣向を変え、2000年以降に登場した『記憶に残るコンセプトカー編』をお送りする!
※本稿は2021年8月のものです
文/ベストカー編集部 写真/TOYOTA、NISSAN、HONDA、MAZDA、SUBARU、SUZUKI、DAIHATSU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2021年9月26日号
■編集部が独断と偏見でチョイスした珠玉のコンセプトカーたち
2000年以降登場の日本車ベストセレクション。今回はちょっと趣向を変えて、『記憶に残るコンセプトカー』と題し展開する。
2000年以降、コンセプトカーは500台以上が発表されているなか、BC編集部の独断と偏見で、本文と画像ギャラリーとに分けて、各メーカーから一台を厳選してみた。
デザインに特化したもの、近い将来の実現を目指した技術を盛り込んだもの、次期型モデルを示唆したものなど古いものから新しいものまでいろいろあるが、この中から市販車として登場するものはあるだろうか!? 大どんでん返しに期待だ!!
■自動車メーカー以外の秀作たち
四輪のコンセプトカーは自動車メーカーだけではない。ここではレーシングコンストラクター、チューニングメーカーとして有名な無限、スズキスポーツ、そして二輪メーカーの雄、ヤマハが手掛け公開した超絶凄いコンセプトカーを紹介しよう。
こんな夢のあるコンセプトカーはウェルカムだが、残念ながらどれも市販されていない……。
【画像ギャラリー】いつかディーラーで会いたい!! モーターショーで見たあのクルマ【記憶に残るコンセプトカー編】(12枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方