日産のあの美しいSUVぜひ発売を!! お洒落で美しいコンセプトカー 3選

 コロナ禍の影響で、2020年前半のモーターショーイベントは、軒並み中止となってしまった。

 しかし、一部の自動車メーカーでは、オンラインのモーターショーに切り替えるなど、各自動車メーカーとも工夫を凝らし始めている。発表される形式はどうであれ、モーターショーには我ら自動車ファンをワクワクさせてくれる「コンセプトカー」の存在は外せない。

 コンセプトカーといえば、2019年の東京モーターショーで日産が発表した「アリア」が、2020年7月15日にワールドプレミアされる予定だ。多くの先進技術が搭載され、高級感あふれる美しいデザインのアリアコンセプトが市販化でどうなるのかは、非常に楽しみだ。

 日産にはほかにも、デザインが美しいコンセプトSUVが多くある。本記事では、「日産が過去に発表したSUVのコンセプトカー」に注目し、振り返ってみよう。

文:吉川賢一/写真:NISSAN

【画像ギャラリー】近日ワールドプレミア! アリアコンセプトの全貌を写真でチェック!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ