Ch登録者20万人の「ウナ丼」さんに聞いた クルマ系YouTuberの真実

■これから始めたい人に……ウナ丼さんからアドバイス

 メカ、板金、塗装や、もちろん全体でもいいんですが、とにかく「クルマの何かにめちゃめちゃ詳しい」のは強力な武器になります。それと同時に、動画の編集や表現の場を持つことが好きな人がYouTuberには向いています。

 現状、クルマ系YouTubeで映像に凝って加工している人は少ないので、そこを狙うのはアリでしょう。つまり、得意な知識か特異な見せ方ができる人が向いているんです。

 撮影スキルを上達させるのは経験しかありません。機材も買って試して、ダメなものは捨てたり売ったりして、最適なものを探すほかありません。

 それと、今から始めるならPCやカメラに凝るよりいい編集ソフトを使うべき

 最初は付属のソフトでいいという人もいますが、AdobeのプレミアプロとかファイナルカットプロXなど一流のものを買ったほうがいいです。

 編集ソフトにおカネをかけると、自分が思う以上に見栄えのいい動画が作れますよ。

◎ウナ丼さんのYouTubeチャンネル『ウナ丼 STRUT エンスーCARガイド』はこちら!

◎ついでに宣伝するぜ!『ベストカーチャンネル』はこちら!

【画像ギャラリー】これを見て今日からオイラもYouTuber!? 絶大な人気を誇るクルマ系YouTuberに訊きました!!(9枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!