■ひと味プラス! ワクワクがとまらないカスタムモデルたち
●デリカ:5 Tough×Tough
デリカD:5にRALLIARTパーツを装着することで、デリカD:5の持つ「タフさ」をより強調したカスタムカー。
ボディカラーにはブラックマイカ、さらにフロントグリルとフェンダーガーニッシュを装着することで全体をブラックで統一し、レッドのドアミラーとフォグランプガーニッシュを差し色に入れてスポーティさを向上させている。
また、ショックアブソーバーとスプリングの変更によりリフトアップさせ、16インチアルミホイールやオールテレーンタイヤ、フロントガードにリアガード、マッドフラップの装着でタフなオフロードスタイルを表現。
さらには2列目と3列目をフルフラットにするベッドキット、車中泊可能なルーフラックとテントを備えることでアクティブとタフさを兼ね備えたオフロード&キャンプカースタイルを身上とする。
●アウトランダーWild Adventure Style
三菱純正パーツと老舗のアウトドアブランド、「ogawa」とのコラボによって誕生したのが、このアウトランダーのカスタムモデル。
ボディカラーは光の当たり方によって多彩な輝きを放つブラックダイヤモンドを採用し、フロントとサイド、リアのガーニッシュとリアスポイラー装着でスポーティさを向上し、サイドバーやリアバンパープロテクター、マッドガードの採用でSUVとしてのタフさを強調している。
さらにベースキャリアやトレーラーヒッチメンバー、ogawaとコラボした純正アクセサリーのキャンプ用品を装備し、ワイルドなキャンプスタイルを表現した1台。
●ミニキャブMiEV B-Leisure Style
軽商用車のミニキャブMiEVを、平日は移動式オフィスとして使え、休日はソロキャンプを楽しめるようにEVならではの給電機能を活用したカスタムモデル。
ボディカラーは森林やキャンプをイメージしたモスグリーンにルーフのアイボリーを組み合わせた2トーンカラーで、EVを象徴する電源プラグやテントのデカールがボディサイドにあしらわれている。
このほか、カーサイドタープやキャンプ用テーブルにソファといったキャンプ用品を組み合わせたアウトドアスタイルになっているほか、リアスペースをフルフラットにして居住性を高めてテレワークに必要なテーブルと座椅子、ラグマットなどを装備。
さらに、駆動用バッテリー電力を利用できる「ミーブ・パワーボックス」を活用し、電気ケトルやコーヒーメーカー、PCなどの電化製品を屋外でも使用可能となっているという。
【画像ギャラリー】2022年堂々復活!! 東京オートサロンで公開された新生ラリーアートを見る!!(18枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方