手は届かないけど知りたい!? 現代のフラッグシップモデルの立ち位置とは?

手は届かないけど知りたい!? 現代のフラッグシップモデルの立ち位置とは?

 クルマ関連のメディアでよく見かける言葉に「フラッグシップモデル」というものがある。最高級車とか最上級車など、その扱いはメーカーによってさまざまだが、実際のところ現在の国産各メーカーのフラッグシップカーはどのクルマに当たるのか。そして、それらのクルマには他車となにが違い、どこが最上級なのだろうか。

”フラッグシップ”と称される理由となる部分をピックアップしていこう。

文/フォッケウルフ
写真/トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱、スバル、ダイハツ、スズキ

【画像ギャラリー】フラッグシップモデルの凄い装備と凄い機能!(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!