「クルマ離れ」なんて昔の話!? 若者たちの中古車好き そのかなり興味深い理由

「クルマ離れ」なんて昔の話!? 若者たちの中古車好き そのかなり興味深い理由

 タイトルで「いまの若者たちは中古車が好き」と書いた。えっ、「若い人はお金がないんだからそんなのフツーだろう」って? いやいや、そんな単純な話じゃないんです。若者の中古車購入事情には驚くべき事実が隠されていたんです。

 それを読み解くヒントは、(株)リクルートの中古車情報メディア「カーセンサー」による、中古車に対するインターネット調査結果の中身。

 2021年8月の全国約20万人(18〜69歳の男女)を対象にした調査なのだが、これがかなり興味深い! “若い世代”を切り口にデータを読み解いていこう。

※本稿は2021年12月のものです
文/ベストカー編集部、写真/AdobeStock(トップ画像=FlamingoImages@AdobeStock)ほか、調査/(株)リクルート
初出:『ベストカー』2022年1月26日号

【画像ギャラリー】若者世代は中古車世代!? おじさん世代も参考にしたい 若者たちの中古車の愉しみ方(6枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!