新型EVの発表や、欧州でのガソリンエンジン開発終了など、ラインナップの電動化を進める日産に衝撃の情報が浮上した!
それは、現在ノートなどで好調なハイブリッドシステム「e-POWER」に集約するため、現在1モーター2クラッチ方式を採用している3.5Lハイブリッド車を廃止するというのだ! そして、その影響を受け、名門シーマが姿を消すことになるという!!
日産ファンとしては「ちょっと待った!」という声が多数寄せられるであろう、最新情報を遠藤徹氏がお届けする。
文/遠藤徹
写真/NISSAN
新型EVの発表や、欧州でのガソリンエンジン開発終了など、ラインナップの電動化を進める日産に衝撃の情報が浮上した!
それは、現在ノートなどで好調なハイブリッドシステム「e-POWER」に集約するため、現在1モーター2クラッチ方式を採用している3.5Lハイブリッド車を廃止するというのだ! そして、その影響を受け、名門シーマが姿を消すことになるという!!
日産ファンとしては「ちょっと待った!」という声が多数寄せられるであろう、最新情報を遠藤徹氏がお届けする。
文/遠藤徹
写真/NISSAN
コメント
コメントの使い方