2021年8月に発表・発売されたランドクルーザー300。だが、月に700台製造されるのに対して、推定受注累計は約3万台、現在の納期は4年以上にも及ぶという。
にも関わらず、なぜユーザーはキャンセルすることなく待ち続けるのか? なぜトヨタは生産が間に合ってないのに受注活動を止めないのか? 通例ランクルの発表の1年後となるランクルプラドはどうなるのか? 流通ジャーナリスト・遠藤徹氏が探る。
文/遠藤 徹、写真/TOYOTA
2021年8月に発表・発売されたランドクルーザー300。だが、月に700台製造されるのに対して、推定受注累計は約3万台、現在の納期は4年以上にも及ぶという。
にも関わらず、なぜユーザーはキャンセルすることなく待ち続けるのか? なぜトヨタは生産が間に合ってないのに受注活動を止めないのか? 通例ランクルの発表の1年後となるランクルプラドはどうなるのか? 流通ジャーナリスト・遠藤徹氏が探る。
文/遠藤 徹、写真/TOYOTA
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方