ハイブリッドは他にもあるけど……今プリウスを選ぶのはアリ!?

プリウスは不滅! トヨタのイメージリーダーに

 以上のようにプリウスは、ハイブリッド車に重要な燃費性能、後席の広さ、荷物の出し入れのしやすさ、さらにハイブリッド車としてのイメージなど、今でも複数のメリットを備えている。

 そのためにハイブリッドが数多くのトヨタ車に搭載される今でも、プリウスは廃止されない。アクアを存続させている背景にも、同様の理由がある。プリウスはこれからも、トヨタのハイブリッド車、そして環境性能の優れたクルマの代表として、最先端技術を取り入れながら進化していくだろう。クラウンと並び、トヨタのブランドイメージを支える大切な柱になっている。

【画像ギャラリー】ハイブリッド車の代名詞「プリウス」の歴代モデルを振り返る(17枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!