最後のガソリンMT車としてどのクルマに乗るべきか? 高騰してないガソリンMT車3選

最後のガソリンMT車としてどのクルマに乗るべきか? 高騰してないガソリンMT車3選

 カーボンニュートラル実現へ向けて、電動車の比率を高めることは避けて通ることはできない。この結果、純ガソリン車の新車は東京都内では2030年まで、
日本では2035年までに販売することはできなくなる。

 すでにフェラーリでもPHVをはじめ電動車を販売していることからわかるように、こうした影響を受けるのはスポーツカーであるのは言うまでもない。

 新車が販売できなくなれば、中古車の人気が高まるのは火を見るより明らかで、今後はピュアガソリン車のスポーツカー特にMT車の価格上昇は必然的に起こるだろう。

 そこで、ここでは最後のガソリンエンジン+MT車に乗るのであれば、どのモデルに乗るべきか。新車、中古車から3モデルをピックアップした。

文/萩原文博
写真/TOYOTA、NISSAN、MAZDA、HONDA、DAIHATSU、ベストカー編集部

【画像ギャラリー】今のうちにいっとく!? 最後のガソリンエンジン+MT車 買うならどれだ!?(18枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!