まだまだ先? いやいや意外とすぐなんじゃね? 3年後の自動運転技術の進歩を考えてみる

まだまだ先? いやいや意外とすぐなんじゃね? 3年後の自動運転技術の進歩を考えてみる

 2021年には自動運転レベル3技術を搭載したホンダ レジェンドが登場した(って書くと正直「そんな最近だったっけ?って気がするのだが」)。

 メーカー各社は開発を進め、自動運転技術は着実に進歩している。しかしながら、まだまだ多くの人が夢見るような自動運転の実現には時間が掛かりそうなのも事実。

 3年後に迫った2025年までに、自動運転を始めとした先進運転支援技術は大幅に進化するのか? それともほとんど変わらないのか? 鈴木直也氏が考察する。

※本稿は2022年6月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部 ほか
初出/ベストカー2022年7月26日号

【画像ギャラリー】3年後は2025年……自動運転にはちょっとキビしいかぁ!? 先進運転支援技術はどこまで進のか?(4枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!