今、注目を浴びつつあるパーソナルモビリティ市場。特に2022年4月、道路交通法の改正案が可決され、これまで原付と同じ扱いであった電動キックボードについても、最高速度時速20km以下などの条件を満たせば、今改正でヘルメットが不要となった。
これにより今後は、ますます新たなサービスが増加していくと見込める。今回は、鈴鹿サーキット近くで、電動キックボードを製作しているフヂイエンヂニアリング代表の藤井充さんへ、今後の日本での電動キックボードのあり方を聞いた。
文、写真/成田颯一
今、注目を浴びつつあるパーソナルモビリティ市場。特に2022年4月、道路交通法の改正案が可決され、これまで原付と同じ扱いであった電動キックボードについても、最高速度時速20km以下などの条件を満たせば、今改正でヘルメットが不要となった。
これにより今後は、ますます新たなサービスが増加していくと見込める。今回は、鈴鹿サーキット近くで、電動キックボードを製作しているフヂイエンヂニアリング代表の藤井充さんへ、今後の日本での電動キックボードのあり方を聞いた。
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