煽られるのはアナタの運転が原因!?「煽られないために絶対してはいけない運転とは」

■まとめ:運転中も空気を読む必要がありそうだ

煽られるのはアナタの運転が原因!? 「煽られないために絶対してはいけない運転とは」
何かと空気を読むことが求められる時代。ストレスを溜めないことも大事なのかも

 何かと空気を読むことを求められる時代だが、それは運転中においても例外ではないかもしれない。

 流れに乗り、煽ってきそうなドライバーは速やかにやり過ごす。それでも煽られたら動画撮影して証拠を残す。

 煽られて怖いを思いをしたり、逆にイラッときたことがあるかもしれない。しかし、毎日の通勤時間帯でないかぎり、それなりの確率でもう2度と会うことはない(会いたくもない)ドライバーとわざわざ関わる必要はないのだ。

 あとは、筆者自身への戒めも含めて、煽る側にまわらないよう心掛けたいものだ。

【画像ギャラリー】煽られるのはアナタの運転が原因!? 「煽られないために絶対してはいけない運転とは」(7枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!