■STI製コンプリートカーでもOK!
このように“課題”ばかり挙げてしまったが、個人的にはWRX S4×6速MTの追加は大歓迎である。当然、スバルの開発陣はこれらの問題は筆者以上によくわかっているはずなので、すべてクリアさせて発売してくれるに違いない。
ちなみに国産のスポーツモデルを見ると、6速MTのGRヤリスやホンダのシビック タイプRは好調なセールスを記録している。となると、WRX S4もその仲間に入ってほしい、いや入らなければダメだろう。
個人的な希望を言うと、295ps/390Nmくらいに出力アップしたFA24 DITに、シフトフィールや操作性などに手が入った改良版6速MT (TY85)の組み合わせであれば、みんなハッピーになってくれるかな? と思っている。仮にスバルで厳しいのならば、STI扱いのコンプリートカーでもいいので。
「水平対向エンジン」の人気記事を見る
コメント
コメントの使い方長かった・・。しかしMTでイメージ刷新する気がします。
近年スバルの弱点はCVT(SPT)の人工的感やレスポンス、全体的な人馬一体感の無さでしたから
MTなら欠点が消えて、真の車好きでも満足できるようになってくれると思うからです。