■拮抗の結果勝ったのはどっち!?
個人的な印象ではモダンFRスポーツ「スープラ」対レトロFRスポーツ「フェアレディZ」の対決といった構図に見え、両車ともに捨てがたい魅力がある。
けれども冒頭にも書いたように、ここまで熟成したクルマの差異は結局作り手の考え方によるのではないかと思う。2台を比べた時、クルマとの親和感、一体感という点でZに軍配を上げたいと思った。
■動力性能はスープラが僅差で制す
「ゼロヨンテスト」企画では、雨のJARI高速周回路で100km/hまでのスタートダッシュはZがリードするも、その後スープラが巻き返し、400mのタイムはZ=13秒938、スープラ=13秒830で、僅差でスープラの勝ち。
【画像ギャラリー】王道2ドアスポーツのスープラ&フェアレディZをじっくりチェック!!(20枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方スープラ
ハート形に見えるリヤガラス
どうにかしてくれ
コーナーのあるサーキットタイムではスープラにかなり遅れを取るZR34でも、直線勝負ではけっこう競れるんですね。
やはり400馬力超えは大きい。雨の影響もあったのかも