ホンダ ZR-Vどのパワーユニットを選ぶべき!? 「パワフルさ」か「燃費」か!? 2023年4月6日 / コラム コメントする 1 #ホンダ#SUV#ハイブリッド#比較#e:HEV#ZR-V 続きを読む «前へ12次へ» 2 / 2ページ PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 1 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方ホンダのe:HEVが、坂道連続走行すると、モーターのアシストが無くなって、エンジンを直結することを初めて知りました。
シビックを試乗したときには、e:HEVの方が圧倒的にトルクフルに感じたので、ZRVも試乗してみようと思います。
確かにe:HEVで坂道連続でエンジンになるって初めて聞きましたね。モーター主体でエンジンが発電機に徹してるのに…基本電池切れはガス欠のときだけなはずです。高速走行時でかつ定常状況ならエンジン直結ですが…前のヴェゼルとかのDCT搭載モデルと勘違いしてるんじゃ?というような記事ですね。まぁ筆者をみれば…ということでお察しください。