自動車メーカーが新型車を発売する際には宣伝を行うが、特に力を入れているモデルは派手なキャンペーンとともに登場することが多い。そのキャンペーンが成功して新車の販売にもつながればいいのだが、なかには竜頭蛇尾に終わってしまう悲しいクルマも……。
今回は、まるでお祭り騒ぎのようなプロモーションでデビューしたクルマたちのその後を追っていきたい。果たして派手な宣伝と売り上げ台数、そしてそのクルマの価値はシンクロしたのか?
文/長谷川 敦、写真/トヨタ、日産、マツダ、三菱自動車、FavCars.com
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方