自動車メーカーが新型車を発売する際には宣伝を行うが、特に力を入れているモデルは派手なキャンペーンとともに登場することが多い。そのキャンペーンが成功して新車の販売にもつながればいいのだが、なかには竜頭蛇尾に終わってしまう悲しいクルマも……。
今回は、まるでお祭り騒ぎのようなプロモーションでデビューしたクルマたちのその後を追っていきたい。果たして派手な宣伝と売り上げ台数、そしてそのクルマの価値はシンクロしたのか?
文/長谷川 敦、写真/トヨタ、日産、マツダ、三菱自動車、FavCars.com
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方