■新型エルグランドはe-POWERで巻き返しか!?
エルグランドがなぜ、アルファードに勝てないかの理由をまとめると、主にデザイン、ハイブリッドの有無、室内高、乗降性、3列目席の居心地……ということになるのではないか。ガソリン車としての走りはなかなかなのに、である。
そうした様々な要因、商品性から、国産ハイエンドミニバンはアルファードの一強となっているというわけだが、もしエルグランドが新型となりe-POWERモデルが追加。
そしてプロパイロット2.0が搭載されるようなことになれば(現行型では基本設計の古さから無理な話だが)、今ほどのアルファードとの差はなくなるかも知れない。
日産最上級ミニバンのエルグランドが、e-POWERやプロパイロットを引っ提げてぜひとも復権してほしいところである。国産Lクラスミニバンの選択肢がアルファード一択ではつまらないではないか!!
【画像ギャラリー】新型アルファードとエルグランドはこうなる!? その姿を写真で(9枚)画像ギャラリー









コメント
コメントの使い方10万キロ持たないCVTオンリーになったので他社に乗り換えた。
多段ATの3.5アルファード
他社は他社、見栄をはらずにユーザーの事だけを考えてくれればいい。
2列目のシートベルトが、シートではなく車体側に付いている時点でお話しにならないよ。
というか、2020年にマイチェンしたけど、全然売れていないよね。見かけない。
同時期にマイチェンしたオデッセイの方がよく見かける。
エルグランドが売れない理由?
メーカーの体力の差とユーザーや市場からの意見を拾ってそれを反映させずにいたが故の結果だろう。
何かを得るために何かを犠牲にしてる事がユーザーには受けないんだろうよ。